オンラインでの更新方法

パソコン/スマートフォンがあれば24時間どこからでも簡単に更新いただけます。郵送や来店の必要はありません。オンライン登録画面から、送金人様情報を入力し、本人確認資料をアップロードしていただきます。

メールでの更新方法

メールでの個人情報更新の場合、ページ下の依頼人様登録先の支店/出張所のボタンをクリックしてください。
クリックすると、直接お客様のメールアカウント画面に切り替わり、メール作成本文に自動的にテンプレートが表示されますので、必要事項をご入力ください。

必ずお読みください

メール送信前に以下の点についてご確認ください。

  • ご登録/変更希望のメールアドレスより当行へ送信してください。
  • 当行システムにてご登録内容の確認及びご本人確認を行う為、テンプレートの全ての項目に必ずご入力ください。
  • 必ずローマ字で全ての項目についてご記入ください。
  • 本人確認書類のお写真(表と裏)を添付してください。

下記項目をすべてメールにローマ字でご記入ください。

  1. 氏名:
  2. 生年月日:
  3. 国籍:
  4. ご送金様住所:
  5. 携帯電話番号:
  6. メールアドレス:
  7. ご職業:
  8. 勤務先会社名:
  9. 勤務先ご住所:
  10. 勤務先電話番号:
  11. 送金原資 (ex. 給料、小使い、年金):
  12. ご送金目的 ( 例. ご家族宛仕送り/ 生活費、ご自身の預金 等 具体的にご記入ください:

重要事項

  • メールを送信する際は、登録を希望するメールアドレスから送信してください。メールアドレスは1件のみご登録可能です。当行からのメール配信は、Eステートメント・メトロバンクゆうちょ送金カード(EPRC)・メトロかんたん送金サービス(METS)・キャッシュピックアップサービスのお取引通 知などを含むすべての電子通信が対象となります。メールサービスに関するお問合せ、現在実施しているキャンペーン、金融商品及びサービスのご案内に ついては当行へお電話ください。
  • 以下の理由により、お客様のリクエストに対応できない場合がございます。
    1. ご入力の内容に不足・誤りがあった場合
    2. ご本人確認資料の不備(コピーの添付がない/当行で受付可能なご本人確認資料以外のコピーのご提出/コピーが不完全である/コピーが不鮮明である/有効期限やご本人確認資料番号以外に変更があるなど)
  • 当サービスはすでにご登録いただいている個人のお客様のみご対応させていただきます。

郵送での更新方法

下記の書式をダウンロードし、必要情報をご記入(直接入力もできます)、印刷後、本人確認資料の両面コピーを添付し、下記郵送先へお送りください。また、当行宛封筒宛名用紙を封筒に貼付いただくと切手は不要です。

ご用意いただくもの

  • お届けの個人情報更新のお願い
  • 本人確認資料(現住所が確認ができる有効期限内の本人確認ご資料を1種類ご用意ください)
  • 日本国籍の方例:運転免許証(表面・裏面)
  • 外国籍の方在留カード(表面・裏面)
  • 当行宛封筒宛名用紙 封筒に貼付いただくと切手は不要です。

更新書類郵送先

  • 東京支店101-0054
    東京都千代田区神田錦町1-19-1
    神田橋パークビルヂング 1階
  • 大阪出張所541-0052
    大阪市中央区安土町2-3-13
    大阪国際ビルディング3階