ご入力は全て英数字でのご入力をお願いいたします。

メール確認

メール確認の画面。メールアドレスを入力する欄と、「私はロボットではありません」が表示されている

メールアドレス

メールアドレスを入力後、「私はロボットではありません」をクリック、
その後、メールに届く認証コードを画面に入力してください。

送金依頼人様の情報

Remitter(送金依頼人様)の情報入力画面。詳細内容は続く文章を参照してください。

姓、名、ミドルネーム

左から姓、名の順にご入力ください。ミドルネームをお持ちでない方は入力不要です。

性別(任意)

該当する方を選択してください。

国籍

ご自身の国籍を選択してください。(例:JAPAN)

生年月日

西暦でご入力ください。

ご住所

ご提出いただくご本人確認資料に記載の住所を、郵便番号から、都道府県、市町村、番地、建物名の順番でご入力ください。

携帯電話番号

日中連絡のとりやすい携帯電話番号をご入力ください。

Facebookアカウント(任意)

アカウントをお持ちの方はご入力ください。

職業
勤務先/
勤務先住所/
勤務先電話番号

お勤めの方は、勤務先名称・所在地・電話番号を、自営業の方は、お仕事の業種/内容(できる限り具体的に)、屋号(屋号をお持ちの方のみ)、主たる事務所の所在地を入力下さい。

送金原資

ご送金の元手となる資金の出所に関するご入力欄です。
お勤めの方は、基本的に「雇用・給与」、自営業の方は、「事業所得」になります。但し、ご送金金額によりましては、送金毎、個別にお尋ねさせていただく場合もございます。

(例)給与/年金/貯金 等

また貯金の場合には、その貯金の原資の出所をご説明いただく場合もございます。

(例)過去5年間の給与を貯蓄したもの。

在留資格

日本国籍の方は該当なしです。外国籍の方は在留カードの在留資格をお選びください。

どのように当行のサービスを知りましたか?

当行のサービスを知ったきっかけを選択肢の中からお選びください。

受取人様の情報

Beneficiary(受取人様)の情報を入力する画面。詳細は続く文章を参照してください。

受取人様の種類

個人か法人をお選びください。

姓、名、ミドルネーム(任意)

ご送金の受取人様のお名前をご入力いただく欄です。受取人様は法人、個人でも問題ございませんが、どちらの場合にも正確に、スペルミスのないようご入力下さい。
受取人様が個人の場合には、Last Name(姓)、First Name(名)、Middle Name(ミドルネーム)の順に正確にご入力下さい。姓名の順が間違っていたり、スペルミスがあるとご送金資金のご入金/お引渡しが相手銀行から拒否される場合もございます。

性別(任意)

該当する方を選択してください。

携帯電話番号、電話番号

受取人様の日中連絡のとりやすい電話番号をご入力ください。 海外送金が到着すると入金側の銀行から受取人様宛にご照会をさせていただく場合がございます。

ご住所

受取人様のフィリピン国内のご住所をご入力ください。

受取人とのご関係

送金人様側から見た、受取人様とのご関係をご入力ください。
(例)妻の姉の娘 ;姪(Niece) / 妻の父親 ;義父 (father- in -law)

送金目的

ご送金の主目的をご入力ください。
受取人様を一度ご登録いただくと、以後 ご登録済の受取人様宛に繰り返しご送金いただけますが、送金金額により都度、事前にご送金目的を確認させていただく場合もございます。

受取方法

ご送金資金を受取人様にどのようにお引渡しするかご指示いただく欄です。
a. ~ c. の3つの受取方法からいずれか1つをお選びください。
(ご登録の受取人様毎に1つの受取方法をご指定ください。従って、1人の受取人様に複数の資金受取方法を選択される場合には、受取方法毎に外国送金登録依頼書兼告知書のご提出が必要となります)

  1. メトロバンク口座 (メトロポリタン銀行口座にお振込みする方法です)
    お振込み先支店名、お振込み先口座の通貨(ペソ、USドル、円)及び口座番号(13桁の数字)を正しくご入力ください。
    他行口座(フィリピン国内のメトロポリタン銀行以外の銀行に開設されたお口座宛送金する方法)
    他行様の口座に関する状況の確認は一切できませんので、お受取人様に口座情報を十分ご確認の上、ご登録をお願いいたします。
  2. 現金受取り(フィリピン国内のメトロポリタン銀行本支店又は提携先金融機関の窓口で現金で直接受取る方法)
    →詳細はこちら
  3. GCASH/MAYA(フィリピン国内の電子マネーに送金する方法)
    電子マネー番号は正しくご入力ください。一回につき50,000ペソ以下のお取り扱いになりますが、お受取人様と各電子マネー会社との契約内容により、受取金額に制限がある場合がございます。事前にご契約内容をお確かめください。

お取引に適用可能なサービスの選択

送金方法をEPRC/METS等からご希望のものをお選びください。METSの場合はお振込先の銀行を選択して下さい。
同時にEステイトメントのお申し込みで、ご登録のメールアドレスに送金明細が届きます。

Eステイトメントサービスをご利用のお客様にはご登録のメールアドレスに送金明細をお送りします。スマートフォン、PCいずれかのデバイスへの送信が可能です。なお、ご登録いただけるメールアドレスは1つです。

身分証明書の提出

ID SUBMISSION(身分証明書の提出)をアップロードする画面。それぞれのファイルアップロードブロックに、アップロードのアイコンが表示されている。詳細は続く文章を参照してください。

身分証明書1及び有効期限、身分証明書2

本人確認資料をアップロードし、有効期限を入力してください。

本人確認資料・補完書類は、以下のいずれかをご用意ください。(ご本人確認資料は、必ず住所記載のあるものをご提出ください)

新規登録の場合
以下より2種類、その内お写真つきののものを1つ以上ご用意下さい。

日本国籍の方(例)

  • マイナンバーカード
  • パスポート
  • 運転免許証
  • 住民票(発行3か月以内)
  • 健康保険証
  • 障碍者カード

その他の国籍の方(例)

  • 在留カード
  • マイナンバーカード
  • 運転免許証
  • 健康保険証

既存のお客様の場合
以下よりいずれか1種類ご用意ください。

日本国籍の方

  • マイナンバーカード
  • パスポート
  • 運転免許証
  • 住民票(発行3か月以内)
  • 健康保険証
  • 障碍者カード

その他の国籍の方

  • 在留カード

本人確認資料のご案内

ご本人確認資料は必ず住所記載のあるものをご提出ください。住記載無しのパスポートは補完書類住民票や公共料金の領収書が必要です。
→本人確認資料詳細はこちら